忍者ブログ
とろ火 とろとろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジーパンを買うときね。これね。あとブーツもね。


私はいわゆる下半身デブゥな子ブタちゃんであります。ジーパンを買うにあたって一番の難関は太もも。太ももに合わせるとウエストが余る。ウエストに合わせるとジーパンがあるべき位置まで上がらない。いずれにしても、裾がけっこう余る。袖がだぼだぼなら場合によっては可愛らしいと写りますが、裾がだぼだぼなのはねえ。。しかもひざから上はピチピチです。ムッチリです。いやそんな色気はないです。裾をだぼだぼさせて試着室のカーテンを開け、店員さんに「裾上げお願いします」というときの惨めさったらないです。お前若いくせにと。年頃なら努力しろよと。思われてそうな気がするのです。

しかしそうも言ってられなくなりました。何と今1本だけ持っているジーパンに穴が!穴というか布が薄くなってすり切れた?自転車によく乗るせい?サドルの辺りなんですが・・・そんなこと起こりうるの?でも前のジーパンも同じ現象が起こってダメになりました。はてはて・・・
何にしろ妙なところが穴あきになってしまったため、惨めだろうが何だろうが新しいのを買いに行かなくてはなりません。ということでユニクロに立ち寄ったところパンツまとめ買いセール実施中ラッキー
品定めしようとしたらタグに書いてあるのはウエストのサイズだけなんですね。問題はそこじゃないっす、ユニクロさんウエストが合ってもウルトラストッパー太ももくんが行く手を阻むに違いないのです。
気を取り直して最初に25インチを試着しましたが、とんだ傲慢だったことに10秒で気づきそっこー27インチを選択。色んなタイプをはいてみて思いました・・・世間のお嬢さんたちはスタイルええなぁ。引き換え私は何て無様なんでしょう。中でもスキニーをはいてる時は飛び抜けて惨めでした。私にはハードルが高かったわ。ぐはっ
最終的に適当にえらんだ2本をお買い上げ。約\1,000OFFもう一つ良かったのはウエストと太ももまわりのサイズの食い違いが解消してたことです。お腹に肉がついたことも手伝って・・・いや、でもこれで足が長くなれば・・・
というのは非現実的なので、ダイエットの目標をこんな風に設定してみました↓

ユニクロで裾上げせずともぴったりなジーパンを買えるようになる

具体的なんだか抽象的なんだか。帰宅して改めて新しいジーパンをはいてみたら、私には余計だった分の裾がご丁寧にポケットに入れてありました。やっぱり店員さんからのこれは戒めでしょうか・・・!!絶対いらないのにね。ジーパン買って裾上げしたら絶対入れといてくれるよねこの余った布。くそ~布~~
悔しいのでジーパンぴったりサイズの下半身になってやります。ユニクロよ、首を洗って待ってらっさいあの・・・半年後には。はい。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
それって・・・
2008/01/28(Mon)00:16:41
身長伸ばすのも必要じゃね?

裾上げ不要は諦めた。
ただし、店員の目線を気にせず「裾上げしてください!!」って言えたらいいのに・・・。
しまこ 編集 RES
そうなん?
2008/01/28 00:22
ウエストちっちゃくなったら丈も短くなるもんじゃないの!?

うちの近くのユニクロは幸い(?)親子連れとかおばちゃんが多くて周りでもいっぱい裾上げしてたから若干気が楽でした。ただ自分が飛び抜けて若いのが引っかかります。
かっこ
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"かっこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/20 たけい]
[09/25 しまこ]
[01/04 しまこ]
[11/28 しまこ]
[11/25 しまこ]
最新TB
プロフィール
HN:
かっこ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/25
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月