忍者ブログ
とろ火 とろとろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、この度、当ブログ『とろ火』はお引っ越ししました。twitterで呟いたんですが、何だか前のブログがえらい使いにくくなってしまったので、移転です。最近のブログはお引っ越し対応までしてくれるのね。すごい。
ついでに、タイトルもマイナーチェンジ。ハンドルネームも変わっております。


引き続きぐつぐつ煮込んでまいります。どうぞよろしく。 転居先はこちら

拍手[0回]

PR
それはそれは綺麗な女神様がいるんやでぇ。と言えない我が家のトイレ。うちのトイレには、鬼畜がおりまする。

以下、お食事前・お食事中の方はお控えください。






何かというとトイレットペーパーの件でございます。うち、ペーパーホルダーがないんですよね。その上、ペーパーのストックがトイレの中にないんですよね。当然、残り少なくなったら最期を待たずに交換なんていうブルジョワな使い方もしません。
だから、何も考えずにトイレに入って、えらいことになることが時折あるのです。ちょっとお腹ゆるいときなんか、もうね。この平成の世に、いい歳こいて、自分の尻拭いもできないのかと思うと…みじめでみじめで…!
ちなみにトイレットペーパーのストックは、トイレのドアを開けて真っ正面にある押し入れの入り口に置いてあります。1歩踏み出せば届く距離。じゃあいいじゃんとおっしゃるそこのあなた。あのね、それなら1歩踏み出さなくても届く距離に置いときなさいよと。たまりかねて、一度ペーパーsを袋ごとトイレ内に搬入しておいたんですが、いつの間にか撤去されてました。鬼畜です。母と書いてきちくと読みます。

おゲフィンなお話で、失礼いたしました。私、将来家を持ったら、絶対にペーパーのストックはトイレ内に置いておくし、ペーパーホルダーも設置するって、決めてるんだ…!

拍手[0回]

先日片付けたCD及び残りの漫画や本達を、某古本屋に売りに出してきました。正確には母に委託しました。半分は無事買取成立、半分は廃棄にしかならないとのこと。母は当然、持って帰ってきました。部屋を片付けるために売りに出したのであってお金のために売ったんじゃないんですけどねえ。って前回委託した時にも言ったんですけどねえ。

とは言っても、片付けマインドが一番張り切ってた時の30%くらいになってるので、返って来たモノを見てしまうと、どうにもこうにも捨てるに忍びなくなってしまいました。どうせなら顔知ってる方に引き取っていただけたら嬉しいです。そんなわけで、欲しいものが下記にありましたらご一報ください。ちょっとくたびれた感じのものもありますが、差し上げます。

<ゆず>
*シングル*
・栄光の架橋
・また会える日まで
・青
・呼吸
・三番線/水平線
・スミレ
(青〜スミレはレンタル落ち)

*アルバム*
・歌時記〜ふたりのビッグ(エッグ)ショー篇〜
・ユズモア

*VHS*
・録歌選 金(箱の糊がはがれております)

<RAG FAIR>
*シングル*
・ラブラブなカップル フリフリでチュー
・恋のマイレージ
・Sheサイド ストーリー
・あさってはSunday
・空がきれい
・七転び八起き
・白い天使が降りてくる

<その他CD>
・NOT FOUND/Mr.Children
・アポロ/ポルノグラフィティ
・PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S/ポルノグラフィティ
・ether[エーテル]/レミオロメン
・MAXIMUM COLLECTION/MAX
・THE REMIXES Ⅱ/Every Little Thing
・CRUISE RECORD 1995-2000/globe
・BUTTERFLY/MARIAH CAREY
・First Love/宇多田ヒカル
・Next - Cool CM Tunes -
・チャイ ダンス! サントリーウーロン茶ソングコレクション+

<その他DVD>
・ドラムライン
・ブリジットジョーンズの日記

拍手[0回]

いつぞや、これの歌詞丸暗記という試験を受けたことがありました。結局70点代か80点代だったっけな。
が、今回はそういうわけにもいかず。というのも自分が合唱団の一員として、舞台に立つことになったからです。舞台といっても、歌う場所は大阪城ホールのスタンド。合唱団は何と1万人。毎年、年末が近づく頃に行われているサントリー1万人の第九に初出演するのでございます。
6月だか7月だかに連れに誘われまして、応募してみたら見事当選。8月末に全12回行われるレッスンが始まり、早いもので来週がラスト、その6日後が本番です。つまり本番まであと13日。簿記もようやく終わったので、自宅でも個人練習に励んでおります。まあ、勉強しながらも歌ってたけど。難しいし、発音は綺麗にできてないし、暗譜できてないし、そもそも楽譜見ながらでもついていけてないとこあるし・・・と苦労はしつつも、やっぱり音楽楽しい!

で、ここにきて現実的な問題にぶちあたりました。本番は衣装が指定されており、女性は白シャツ、黒ロングスカートに黒靴。さらに、城ホールは階段が多くヒールの高い靴は避けることをお勧めされてしまいました。はい、わたくし白シャツしか持っておりません。
お勧めを蹴り飛ばせば靴の件は何とかなる(会場で苦労したら自業自得と割り切る)として、ロングスカートはどうにもならん。今まで本番で衣装用意しなさいって言われたら、大体「上は白、下は黒」とか「上下黒」とか「カラーTシャツとデニム」とか、(衣装として)何度も使うから持ってる又は普段使いにもできるものばかりでした。一度「黒ジャケット」を指定されたときは人に借りて乗り切りました。黒ジャケなら持ってる人多いしね。スーツとか。が、黒ロングスカートよ?これはないよ。それこそ演奏会でしかほとんど見ません。もしや!?と思って友人に持ってるかどうか聞いてみましたが、私より格段に細い子が「タイトめのなら持ってるよ」と言ってきてくれたのみでした。それは多分、「まず入らない」とか「入ったところでムチムチ」とか「息吸えない」とか「ファスナー壊す」とか色々問題が発生しそうです。で、諦めて購入することに。
が、このブログで再三書いているように、とんでもなく金欠な状態がずーーーっと続いております。ゆえに、なるべく安いの!これ絶対!で、安いの、安いの・・・と探してて、あったーーーーー!!と思ったら品切れだったりしてなかなか時間がかかりましたが、何とか候補を2つ見つけました。

候補①3,300円のフレアスカート
候補②4,725円の巻きスカート

これはねえ。見つけた順番が良くなかった。先に①を見つけていれば即決で購入していたと思います。が。自分にとって巻きスカートといえば、大学時代の団で年に一度定期演奏会の時、それもメイン曲に乗る人だけがはくことを許される憧れの衣装でした。しかも、「ミュートを膝で挟まないといけないからスカートは無理」だの「数が足りないから前の(足元が見える)人優先で」だのという理由で3回のチャンスのうち実際に巻きスカートをはいたのは1度だけ。バイトの関係もあり演奏会の衣装は結構色々見ましたが、キラキラヒラヒラしたゴージャスなスカートより、きりっとしたシックな巻きスカートがやっぱり圧倒的にかっこいい。はいてる人の問題かもしれませんが。笑
もしロングスカートをはく機会が今後もあるのなら、少々痛い出費でも②を買うでしょう。が、黒ロングスカートよ?(2回目)間違っても衣装以外で着ることはないだろうし、演奏会に出たところできっと「上白下黒」でOKな演奏会だろうし、そこに黒ロングスカートで1人バーーンと決めていくのもちょっと恥ずかしい・・・。気合はいってんなぁ、パンツでええやないか。と他人に思われそう。自分でも思いそう。
うーむ、今の自分にとって1,425円はでかいです。①にするなら早く決めないと、在庫3しかないし。あわわわ。どうしよどうしよ。

拍手[0回]

ぼきっ

と折れそうとまでは言いませんが、歯が痛い。奥歯。右の下の。虫歯くさいので早めに歯科へ行かなくては。


ぼきっ

の2級の受験が昨日終わりました。ありゃあ、多分落ちたな。過去問やってると、どうも昔に比べて難化しているように思います。だから、過去問解き始めたときはいけると思ったんだ。でも、直前になればなるほどできなくなって、本番も撃沈。いや、単に勉強不足の言い訳です。2月にもう一度挑戦するか否か・・・いや、これこそ本命が終わってからでよいではないか。しばらく封印するか。そうしよう。全国の受験者の皆さま、どうもお疲れ様でございました。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"かっこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/20 たけい]
[09/25 しまこ]
[01/04 しまこ]
[11/28 しまこ]
[11/25 しまこ]
最新TB
プロフィール
HN:
かっこ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/25
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月