忍者ブログ
とろ火 とろとろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで行ったことあるの、5ヶ所くらいですかね。美容院。今、かかりつけを探してる最中です。

実家暮らし時代は、近所にある母の行ってた美容院、このだけ。ここの店長さん結構好きやったけど、学生でなくなった今、カット料金高いわー。。というのと、行けばほぼ100%母の話振ってくる(さらに、そこでなされた会話は母が来店した時ほぼ100%流出する)だろうことが目に見えてるので、ここは行きたくない。
あとは一人暮らし始めてから行ったのが4つ。1つは1000円で美容師見習い?の方が切ってくれるとこだったけど、まぁ値段通りでしたわ。笑 自分の中の相場の下限を超えるようなもんにお金出したらだめ。という教訓を得ました。
2つめはやや寂れてるもののその寂れ感が自分くらいのもささの人間にはちょうど良く、美容師さんもめちゃめちゃ優しく丁寧で色々アドバイスくれるしとても気に入ってた。が、あるとき半年くらい行かなかったことがあり、「ええ歳の女が半年もほったらかして何しとったんじゃくらぁぁぁ!このもさ女があぁぁぁ!」と思われてそうで(失礼)再び顔を出すのが何か恥ずかしく、消滅。
3つめは家から30秒くらいのとこにあり、店内も店員さんもすごいおしゃれかつ気さくな(チャラめとも言うが)感じで、あぁこの人にガチで辛口おしゃれ指南していただきたい。と思っていたのに、2つめと同じ理由で行くタイミングを逃し、消滅。
4つめは、一番美容院っぽい美容院というイメージだった。すごく気に入ってたわけでもないけど、逆に気に入らないことがあるのでもなく、他に探すのも面倒だったので、引越し前に2回くらい行って終了。で、実家に戻ってきて、髪切りたい髪切りたいとずっと言い続け、もうすぐ最後に美容院行ってから1年くらい経つかも、という今に至る。

とりあえずホット○ッパーで安いとこ探しました。学校の近く。今月中に行くのが目標。おしゃれスポット行くの気後れするので緊張します…ドキドキ…

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
病院かと思った
2010/11/06(Sat)02:12:33
びよういん、うちの数少ない贅沢ポイントの場所です。
店頭にもどこにも値段書いてません(笑)学生料金ありません。でもやっぱうまいし、気心が知れて「いつもの」でやってくれるし、かれこれ7・8年行ってるかな。
うちもそろそろ行こ。
しまこ 編集 RES
ありがとう
2010/11/08 15:51
目論見どおりの反応嬉しいです。笑

まだ電話してない。笑
いつ行こかいな…
かっこ
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"かっこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 たけい]
[09/25 しまこ]
[01/04 しまこ]
[11/28 しまこ]
[11/25 しまこ]
最新TB
プロフィール
HN:
かっこ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/25
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月