忍者ブログ
とろ火 とろとろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でもとり憑いたんじゃないかと思うほどにお金がない。携帯変えたのを機に携帯代自分で払うようになったこともあり、毎月毎月「臨時出費」がかさむ。こうなったらもう臨時じゃないレベル。
しかし臨時出費というのは大体削りたくない出費であることが多いです。従って他を削らねば。一番は食費でしょうか。外食、お菓子、飲み物等。一人暮らしじゃないから食費浮くだろーと思ってたけどそうでもなかった。とりあえず、自習するのにマクド行くのはやめることにしました。100円とは言え、毎回だと結構高くつく。
あと、本。本代なんて削るもんじゃないと思っていたけど、ソーシャルライブラリーの「今月使った本代」9月分を見て愕然。感覚的には500円くらいのもんなのに(そんな訳ない)3000円くらいあった。さらに漫画も結構買ってたから実質もっとか。怖い怖い。資格関連の問題集も買ってたけどこっちは削れないしもうすぐ六法も買いなおさないかんし、しばらくは読書費節約して積読本の山崩しにかかるわ。


でねぇ。使っちゃいかんと思い始めると尚更、色んなものが欲しくなります。先月社会人の友達に会い、持ち物がだんだん大人になっているのを見てかっちょいいなぁと思ったことも手伝って、「ちょっと良いもの」志向。ただし私の場合、金が物を言わないので、全部妄想の範囲。ネットで「これいいなー」を探してはブックマークブックマークブックマーク・・・くそう。世の中金か!

あ。そういえば、カバンは無事新しい子をお迎えしました。非常に助かる値段設定だったのだけど、長持ちしなかったら意味ないから今からドキドキ。荷物減らせばいいんだけどさ・・・減らしても重いし・・・

まぁ、目下の問題がとりあえず片付いたのでよし。次は腕時計かなー。目をつけてるやつはあるけど、今は我慢我慢・・・。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
貧乏な神
2010/10/06(Wed)01:40:01
うちにも憑いてる。
毎月お給料頂いてるハズなのに、毎月残高減ってる気がする(笑)
しまこ 編集 RES
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"かっこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 たけい]
[09/25 しまこ]
[01/04 しまこ]
[11/28 しまこ]
[11/25 しまこ]
最新TB
プロフィール
HN:
かっこ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/25
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月