忍者ブログ
とろ火 とろとろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか連れ添うとは思ってなかった相手だった
正直見た目も好みじゃないし、まあ条件が良かったからってだけ
しかも実際付き合ってみるとめちゃくちゃ扱いづらくて
でもそのこと他人に指摘されると何か悔しくて
一生懸命、好きになれるように努力して
そのせいかは分からないけどだんだん他人に褒められるようにもなって
最初よりはずっとずっと通じ合うようになった
結構経ってから、今まで知らなかった良いところ見つけたりして
どんどん好きになって
このままずっと続いていくと思ってた


何ヶ月か前から予兆はあった
問いかけてもなかなか反応がなかったり
急に黙り込んだり
教えてほしいのに何も言ってくれなかったり

それでも何とかなると思ってた
絆があるうちは大丈夫だと
1年2ヶ月前一度切れてしまったけれど、ちゃんと修復できた
あのときのおかげで今がある
だから今度はそう簡単に切れるわけない



でも、また切れてしまった
何も伝わらない
もう無理







もう限界







































お察しの通り携帯がお陀仏寸前です。
2007年7月、前の機種を誤ってトイレに落とし、翌日ショップで「薄いやつください」と言ったら出てきたやつの安い方。というだけで使ってきたN703iμ。非常に薄いのが取り得、薄いだけが取り得。ボタンがフラット過ぎて何度押し間違いをしたことか。しかし後輩に「それ使いにくいですよね。友達が持ってますけど」とか言われると無性に腹が立つ。こんなもん慣れりゃあこっちのもんよ!と思って、ボタンにシール貼って押しやすくしてみたり工夫を重ねました。人から「薄っっすー!!」と言われると優越感に浸りました。途中で便利な文字変換方法など発見したりして、結構使えるやんと思っていたのに。
そもそも、2009年2月頃に一回充電不能になったのでショップに持っていったのね。その時は「まーまだ使い始めて2年経ってないし、機種変はまだ早いかな」とあほなことを考えていたのです(多分すでにその頃、そんな割引制度とっくに終わってたんでしょうね・・・)。それはさておき、機種変しないなら修理に出さねばならん。そしたらショップのお姉さん曰く、「充電のコネクタ部分が壊れてますねー」「あとこのストラップ付けるところ割れちゃってますね。修理出すとこっちも自動的に修理されて料金加算されるんですけどいいです?」「コネクタ部分だけの修理っていうのはできないんですよー」・・・今思うとなぜ「は?何で?」と聞き返さなかったんだろう。。。しかも修理から帰って来た携帯、シール勝手に剥がされてた(せめて一言断れ)。それもさておき、まぁこれで当分大丈夫だろ、丸2年経ったら機種変も考えるべ。と思っていたのですが、新機種たちの値段を見、私もご多分に漏れず目ん玉ひん剥いたわけです。こりゃあ今の機種が重篤な欠陥を抱えるまで機種変すべきでないなと今まで使ってきました。
しかし過去の記事(<a href="http://torobism.blog.shinobi.jp/Entry/269/">こちら</a>)にある通り、見た目にもだいぶガタが来ている上、通信がやったら遅かったり、フリーズ・シャットダウンしちゃったりということがこの数ヶ月で頻繁に起こるようになりました。さらには着信音が鳴らない事件(気づいてないわけじゃないと思う!多分!!)、充電器差し込むと3秒でランプ切れる×3という準備運動をしてから充電にかかる事件などが起こり、ついに今宵、準備運動のみで力尽きる事件すなわち充電不能に陥るという事態に相成ったわけです。
前回の記事を投稿してから、携帯会社を変えて新たに契約する場合でも機種本体が安くなることを知り、ちょうど遠距離なるし向こうの会社に合わせりゃいいかーと思ってた矢先。善は急げで明日行こうかな。
それはいいんだが、変える前に一回だけでいいから今の携帯充電できてくれんかね。昭和スタイルで叩いたり揺さぶったりしてみてるけど効果ナッシング。誰か助けてくれ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
買った?
2010/04/12(Mon)01:14:48
うちの知らぬ間に、付き合い出して2年9ヶ月もの月日が経ったのかと思った。
しまこ 編集 RES
うんにゃ
2010/04/12 14:00
どの機種買うかで悩んで足踏み中。どうすっかなぁ。
かっこ
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"かっこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 たけい]
[09/25 しまこ]
[01/04 しまこ]
[11/28 しまこ]
[11/25 しまこ]
最新TB
プロフィール
HN:
かっこ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/25
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月