忍者ブログ
とろ火 とろとろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

習いたいこと。

着物の着付け。
茶道。
英会話。
ドイツ語会話。
フィンランド語会話。
ギター。
チェロ。
ヴァイオリン。
その他管楽器。
書道、というか実用筆文字講座的な…
ラッピング。
料理、特にお菓子。



何か就活が嫌すぎてこのままじゃ確実に惰性で選んだ会社にはいることになりそうでそうなると当面の生活費と学費貯めた後本格的に司法書士にでもなろうかしらって気がしてきてしまいます。とりあえずこのモチベーションの続かなさ何とかできる方法知ってる方がいたら教えてください

拍手[0回]

PR

かーなーり前に人に貸していた、自分の出演コンサートのビデオがようやく返ってきたので見てみた。

拍手[0回]

何か突然、法律関係の仕事もいいかも。って思い始めてきた。
さすがに、司法試験はないなーって思うけどね。
司法書士とか。行政書士とか。
どっちも合格率が2ケタを割る難関みたいなんですが、
賢いとか頭の回転が速いとかってことはさておき、お勉強はできてた方なんで。
難関て言われたら燃えるじゃないすか!笑
試験受けて合格して資格もらって、それにのっとって仕事する・・・っていうのはもしかして合ってるかも。とか。
お客さんに「来てもらって」仕事するっていうスタイルも合ってるかも、と思うし。
人見知りなんで・・・でも相手から来てくれたら大丈夫なんで。
あと、最終的に自分が大将になれる職がやっぱりいいかも、とも。
人のやり方押し付けられるのダメなんで。
とりあえず就職して、働きながら勉強して。そのうち転職。



・・・とか何とか考えてユー○ャンのホームページとか見てるけどさ。
まあ、きっとどうせいつもの気まぐれなんだ。笑

遊び心のある仕事か、人の役に立つ仕事がしたいです。
大学受験前に、何で後者に気づけなかったんかなー。
大学入ってから変わったことなのかもしれません。
医療。福祉。教育。司法。あたりかね。
あー学部関係ねー。。

もー
私は何をして生きて行きたいんでしょうか;;
真剣に分からんです。

拍手[0回]

血液型の自分の説明書が売れてるのをいいことに、イヌ好き&ネコ好きバージョンが出ている。正直あんまり面白くはないのだが、確かにイヌ好きかネコ好きかによって共通項はあるかもなーと思う。
そこから派生して、今日唐突に新たな型別性格診断を思いついた。どう分類するかというと、好きか嫌いかではなく『犬』か『猫』か、さらに『犬飼い』か『猫飼い』か。言葉の通り犬っぽいか猫っぽいか、犬の飼い主っぽいか猫の飼い主っぽいかという4パターンに分けるのだ。のだ。とか言って、血液型と同じで別に根拠も何もないし、正確にどうこう分析したわけでもないんだけども。簡単に記述してみよう。
まず、全体は大きく『犬派』『猫派』に分かれる。『小動物派』とかもありそうな気がするが、そういうこと言い出すと面倒なので略。

『犬派』は上下関係を結構重んじる。皆と盛り上がるのが好き。わーいって感じ。
『猫派』は一対一の関係が好き。個性は何より素晴らしいと思っている。

ここから『犬派』が『犬』と『犬飼い』に、『猫派』が『猫』と『猫飼い』にそれぞれ分かれる。

『犬飼い』は楽しい。信頼第一。盛り上がるの好き。反応が薄いやつにいらっとする。一人が苦手。勢いに流されることがある。情に厚い。ちょっと寂しがり屋。空気読む。
『犬』はおもしろい。感情豊か。根が真面目。思考が単純。でもわりと計算する。飽きっぽい。わりと尽くす方。結構頑張り屋。空気読もうと頑張る。読めないと凹む。
『猫飼い』は優しい。怒るときは怒る。基本面倒見がいい。結構マメ。わりと頑固。わりとプライド高め。人に弱音を吐けない。締め切りは守る。ギャップに弱い。二人が好き。空気読めるけどあえて読まないことがある。
『猫』はミステリアス。魔性。気まま。自分の世界を守り抜く。他人なんて気にしない。一人でも平気。どれだけ長く付き合っても謎な面がなくならない。超絶頑固。空気読む気とかない。

次に相関関係を。当然、『犬』は『犬飼い』と、『猫』は『猫飼い』と相性がいい。
『犬』は基本『犬飼い』に養ってもらう。『犬』はとにかく『犬飼い』が大好き。『犬飼い』は『犬』を頼りにしている。
『猫』は明らかに『猫飼い』に世話を焼いてもらうし傍目からもそう見えるのだが、『猫』的には「アタシが面倒見てやってんのよ」って感じだし、『猫飼い』は『猫』のそんなところも好き。実際、相手がいないとだめになるのは『猫飼い』の方だったりする。
『犬派』同士は和やかな関係を築く。仲間意識が強い。とりあえずわーいって感じになる。バカ騒ぎする。
『猫派』では、『猫飼い』同士がとても仲良くなる。でも内心ライバル意識があったりする。『猫』同士はものすごく仲良いかと思えば全く干渉しなかったり、色々。そのときの気分次第。
『犬』と『猫』は、相容れないと思いつつも意外と仲良くなったりする。何かしら通じるものを感じ取る。本能で。
『犬飼い』と『猫飼い』は微妙。相容れないものは相容れない。でもお互い空気読むので表面上はそれなりにうまくやる。
『犬』と『猫飼い』はお互い関心がない。
『猫』と『犬飼い』は最悪。『猫』の自由さが『犬飼い』には理解できない。『犬飼い』の熱さを『猫』はものすごく嫌がる。で、何かとぶつかる。


てな感じだ。犬っぽいと犬の飼い主っぽいっていうかまんま犬と飼い主やん。という箇所もあるが、まあその辺適当で。ちなみに、実際犬を飼ってるから犬飼い。という図式は成り立ちません。
さて皆さんどれにあてはまりますでしょうか。自分は・・・とりあえず犬派です。どっちかです。

拍手[0回]

何この寝覚めの悪さ、って感じです。ねっむ。12時間くらい寝たのに。あと30分でバイト行かないといけないのに。体が動かないー。
とぼけたこと言ってないでさっさと起きます、すいません。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"かっこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 たけい]
[09/25 しまこ]
[01/04 しまこ]
[11/28 しまこ]
[11/25 しまこ]
最新TB
プロフィール
HN:
かっこ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/25
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月