忍者ブログ
とろ火 とろとろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼきっ

と折れそうとまでは言いませんが、歯が痛い。奥歯。右の下の。虫歯くさいので早めに歯科へ行かなくては。


ぼきっ

の2級の受験が昨日終わりました。ありゃあ、多分落ちたな。過去問やってると、どうも昔に比べて難化しているように思います。だから、過去問解き始めたときはいけると思ったんだ。でも、直前になればなるほどできなくなって、本番も撃沈。いや、単に勉強不足の言い訳です。2月にもう一度挑戦するか否か・・・いや、これこそ本命が終わってからでよいではないか。しばらく封印するか。そうしよう。全国の受験者の皆さま、どうもお疲れ様でございました。

拍手[0回]

PR
今まで行ったことあるの、5ヶ所くらいですかね。美容院。今、かかりつけを探してる最中です。

実家暮らし時代は、近所にある母の行ってた美容院、このだけ。ここの店長さん結構好きやったけど、学生でなくなった今、カット料金高いわー。。というのと、行けばほぼ100%母の話振ってくる(さらに、そこでなされた会話は母が来店した時ほぼ100%流出する)だろうことが目に見えてるので、ここは行きたくない。
あとは一人暮らし始めてから行ったのが4つ。1つは1000円で美容師見習い?の方が切ってくれるとこだったけど、まぁ値段通りでしたわ。笑 自分の中の相場の下限を超えるようなもんにお金出したらだめ。という教訓を得ました。
2つめはやや寂れてるもののその寂れ感が自分くらいのもささの人間にはちょうど良く、美容師さんもめちゃめちゃ優しく丁寧で色々アドバイスくれるしとても気に入ってた。が、あるとき半年くらい行かなかったことがあり、「ええ歳の女が半年もほったらかして何しとったんじゃくらぁぁぁ!このもさ女があぁぁぁ!」と思われてそうで(失礼)再び顔を出すのが何か恥ずかしく、消滅。
3つめは家から30秒くらいのとこにあり、店内も店員さんもすごいおしゃれかつ気さくな(チャラめとも言うが)感じで、あぁこの人にガチで辛口おしゃれ指南していただきたい。と思っていたのに、2つめと同じ理由で行くタイミングを逃し、消滅。
4つめは、一番美容院っぽい美容院というイメージだった。すごく気に入ってたわけでもないけど、逆に気に入らないことがあるのでもなく、他に探すのも面倒だったので、引越し前に2回くらい行って終了。で、実家に戻ってきて、髪切りたい髪切りたいとずっと言い続け、もうすぐ最後に美容院行ってから1年くらい経つかも、という今に至る。

とりあえずホット○ッパーで安いとこ探しました。学校の近く。今月中に行くのが目標。おしゃれスポット行くの気後れするので緊張します…ドキドキ…

拍手[0回]

自分の友人(Aさんとする)と、その友人の友人(Bさんとする)の会話を特に何ということもなく耳にして、別に自分には何の関係もないことだったのだが、特に友人の友人Bさんの発言でひどく不快な気分になった。こういう気分になったのは2度目。現実の交友関係なら「この人とあんまり近づかなきゃいいか」で済むが、それはmixi上でのやりとりだった。mixiのシステム上、Bさんの発言をきれいさっぱり見ないで済むようにしようと思うと、Aさん含めBさんをマイミクにしている人の日記等を見ないようにするしかない。が、顔も本名も知らないたかがBさん1人のために何でそこまで制限しないといけないのかとも思う。
そもそも、臭いものにはフタ的な発想をするのはいけないんだろうか?嫌なこと、辛いこと、めんどくさいこと、マイナスなものから逃げていたら成長できないのは分かるけど、この場合、Bさんの不愉快な発言を何かしらの形で自分で処理して不快にならないようにできたところで何か変わるんだろうか?そもそも、その発言は引っ掛かって然るべきところだと思っているのに、引っ掛からないようにするというのは何か間違ってないか?かといって、自分に関係のないことで毎度毎度そこまで目くじら立てるほどのパワーは持ってない。
mixiとの付き合い方を、もうちょっと自分の中で考えるべし。と思った出来事でした。

ところで、mixiでは自分の発言が不特定とも特定とも言える至極曖昧な範囲の人にさらされる可能性がある、ということをふまえた上で、面白い日記書いてる人、気の利いたコメントする人は、実生活でもやっぱり賢いなと思うことが多い。「え、そんなことここで言う?てか私聞いて良かったん?」て思う人もいる。自分はどっちかというと心の壁をすぐ作ってしまう方なので、それはどうかなぁと思う反面、人付き合いに対して敷居が低いのであろうと考えるとちょっと羨ましくもあったり。いや、でも「ソーシャルネットワーキングサービス」というだけで、現実には何層にもなっている『ソーシャル』の次元をたった一層にしてしまうのは、そしてそれが自分が相手に思ってるよりもやたら高い次元にあるのはやっぱり変な感じするなぁ。仲良し設定とかあるけど、自ら友達をランク付けするみたいであんまりいい感じはしない。外見には「同じソーシャルレベルにある人」のはずなのに、内心は深く付き合いたい人とそうでない人がいて、かといってそこに差をつけてあとでややこしいことになっても困る。社会は、そんな単純にはできてない。
ちょっと社会学専修らしいこと書いてみました。うっとうしくてすいません。書いてて、mixiに対する好感度がだだ下がりになってきた。アプリやりすぎて時間無駄にもしてるし、もう退会してしまおうかしら。笑

拍手[0回]

かもめ食堂

めがね

プール

の流れに続く、第4弾。

『マザーウォーター』

めがねのキャストほぼそのまま+2人ほど。
個人的には、この流れを期待して『プール』を観たときの違和感が甚だしかったので、1歩戻ってる感じのキャスティングが好印象です。フードスタイリスト飯島奈美さんはお約束。そして今回の舞台は京都!!テンション上がるー!!!
10月30日の公開が待ち遠しい。ああ、また出費がー。でもこれは削れない!

拍手[0回]

お金ないーと言う端から必要的出費。

予定外のもの;

昨日、ブーツ解禁しようと箱開けたら














あれ、去年買ったんてこういう




茶色いやつのはずなんやけどな

















この白いものは・・・
























カビ!!!!







まさかの、ブーツカビまみれ事件


↑そう、これ、カビ






マジかよーーーーーーーーーーーーーー

昨シーズンのわりと終わり方に買ったから、今シーズンは買わなくていいだろと思ってたのに・・・
あーあ。


無駄に絵日記機能を駆使してお送りしました。


予定内のもの;
サークルの先輩たちと飲み会!
一つ上の先輩たちは羨ましいほど仲が良く、引退後も不定期に宅呑みを開催してらっしゃいました。で、そこに参加している先輩とアンサンブルを組む機会があり、そのとき
かっこちゃんもおいでよー!
と誘っていただいたのが始まり。で、図々しくもその後ほぼ毎回のようにお呼ばれしております。社会人率が上がり住んでいる場所もバラバラになっているので今では店呑み。
あー楽しかった。先輩たち大好きだ。現役時代には同期といるより居心地良いと何度思ったことか。同期といるのも面白いけど居心地がいいというのとまた違います。そしてうちの同期はこういう集まりやらんのよね。やっても何か気疲れすることもあるし。先輩たちといると、自分一番下なのでもちろん最低限のことはやるけど、愛想笑いとかする必要ない楽しさなので、すごく楽でもある。この集まりずっと続いてくれるといいなあ。そして図々しくずっと参加するつもり。笑


明日は半年ほど前にやったアンサンブルの打ち上げ!あのメンバーも居心地良くて面白くて大好きだ。こっちも長いこと繋がっていられたらいいなぁと思うけど、どうなるかな・・・。まぁとにかく、明日が楽しみだ!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"かっこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 たけい]
[09/25 しまこ]
[01/04 しまこ]
[11/28 しまこ]
[11/25 しまこ]
最新TB
プロフィール
HN:
かっこ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/25
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月