忍者ブログ
とろ火 とろとろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、というか今日レポートが締切なので(中略)ガス・水道周りを掃除してました。わお!な汚さでした。一人暮らししてから初めてガスコンロの下掃除したよ。もうすぐ引き払うしね・・・あちこちちょっとずつ綺麗にしとかないと。

それはさておき、ちゃんとレポートもやってるさ。日付変わってから取り掛かり始めたけどね。一応2時間くらい英語読んださ。残りは明日やるさ。終わる気がしないけどね。

最近の平均睡眠時間が驚異です。以前の半分以下になってるにもかかわらず、日中は何なら以前より活発に行動しています。寝過ぎは良くないんだねやっぱり。。。眠いのは眠いけどこのサイクルが身に付いたら使える時間も増えて喜ばしいので、何とか続けてみたいと思っております。

拍手[0回]

PR
最近、家計の管理を頑張っております。

一人暮らし始めた当初は、無印○品で買ったノートにちまちまつけていたんですが、家計簿というよりただの出納帳。家計管理というにはあまりにお粗末でした。さらに忙しくなるに従って出納記録すらサボり、いつしか自然消滅。
で、ここにきて、卒業までに卒業旅行の費用を貯めるために再び家計管理に挑戦することにしました。最初、携帯から投稿できるフリー家計簿みたいのを使っており、分類・記録の仕方が粗すぎず細かすぎず、分かりやすくて喜んでやってたんですが、買ったものを100件登録したら「これ以上登録する場合は金払ってくださいベイベー」と言われ即退会。やっぱ時代は手書きだろ!!!!!ということで、現在は大学ノートにつらつら書きつけています。
家計簿使わないの?という話ですが、市販の家計簿など書式が決まっているやつはどうも私にとっては書きにくいやつが多いのです。出納記録から分類・集計・分析するにあたって「こういうカテゴリーが欲しいのに」とか「もっとカテゴリー増やしたいのにもう枠がない」とか「これを並べて書けたら見やすいのに」とか「予算てどうやって決めるんだ」とか「あー余白がない」とかとかとかとかとか痒いところに手が届かない!しっくりこないやり方では絶対に続かないたちなので、家計簿を買うこと自体が無駄な出費になりかねない。したがって大学ノート。余白取り放題ヒャッホウ!!おかげさまで、今のところ1ヵ月半続いております。不明金も20円しか出てません。
年賀状の記事にも書きましたが、「書き作業」は大好物なのでノート・ボールペン萌えで続いてんのかなと思います。最近、買い物したあとノートに書くのが楽しくて仕方ないです。こいつ気持ち悪い!と思った方はもう読むのやめた方がいいです。かっこ流家計簿のつけ方読みたい方のみ「続きを読む」からどうぞ。

拍手[0回]

明日(今日)突如映画を見に行くかどうしようか、非常に迷っております・・・


何か、急にあれこれ映画を見たくなってきたのです。

拍手[0回]

あー
今年、年賀状出したの誰だったかわからない・・・

2009年も末にさしかかっているので、携帯のアドレス変えたとき誰に連絡して誰に連絡しないかというのと同じ感覚のドラフト会議が脳内で行われております。毎年毎年、近しい人だけにしよう!と思いつつ、あーあの人にもこの人にも出しときたいと思ってしまって結局買った枚数じゃ足らなくなったり。
けど最近では出してもメールすら帰ってこない人もたくさんだし、もらうだけ面倒と思われてるんでしょう・・・なので、今年こそは削ります。ま、人付き合いは狭いので、「今年お世話になった人」で「住所分かる人」というと勝手に限られますけども。
「まめやな~」って言われることもありますが、単純に絵や文字を書いたり色塗ったりの図工っぽい作業は好きなだけなのです。だから別に帰ってこなくてもいいんだけど・・・時流がそういう時流だしね。
返さない人の方にも「せっかく賀状くれたのにメールで返すのも何だからちゃんと書かないと・・・でも葉書すらないからまず買うとこからせにゃあ・・・しかしそれもめんどくせーな」という葛藤があるんだろうことも分かります。とは言いつつ、ガン無視しといて「年賀状返せてなくてごめん~」と言うくらいならメールでいいから返して欲しいなと思う次第です。謝ってもらうために出してるんじゃないです。

さて、今年はどんなん書こうかなー???

拍手[0回]

今年も無事、ひとつ歳をとりました。ケーキもいただきました

授業終わりに立ち寄ったスーパーでサイコロステーキがめちゃめちゃ安かったので、自分へのお祝いとして買おうかなーと思っていたのに、その直後に見た豚バラと牛のブロック肉がそれを越える価格破壊を起こしており、そっちに気をとられるあまりサイコロはカゴに入れ忘れました。

晩餐はフライドチキンと焼きそばというジャンキーなことになりましたが、平和な良い一日でした



23日の失敗以来、また自分の価値を自分で認められなくなる悪い傾向が丸出しになっていたので、ポジティブになろうと意識しております。まずは人の目気にしすぎるのをやめていきたいです。大学入ってから特に気にしすぎてる気がする。

自信持って我が道を行きたいです。
そんな24歳を目指します。
今後ともよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"かっこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 たけい]
[09/25 しまこ]
[01/04 しまこ]
[11/28 しまこ]
[11/25 しまこ]
最新TB
プロフィール
HN:
かっこ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/25
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月