忍者ブログ
とろ火 とろとろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま日本カンボジア旅の記録はそのうち書きます。

本年度ご入学の皆さま、社会人デビューの皆さま、おめでとうございます。(就職って祝うけど社会人デビューはめでたいのか?まいいか)自分も本日、バイトデビューして参りました。

今度のバイトはなかなか格調高いところでの接客業なので、今まですっぴんで通してきた自分もきちんとメイクしなくてはならず(口紅の色まで指定されている。大雑把に、ですが)これがなかなか大変ていうか分からん!これ塗れてんの?塗れてんの?と思いつつチークを入れていたらいつの間にやら時が経ち、初っ端から「着替えを済ませて集合」の時間の10分前切ってから駆け込んでしまいましたていうか初日で制服のサイズ合わせ等々まだやってなかったので、はっきり言って遅刻ハイ、ご迷惑おかけしました・・・
ところで。こーいう制服って色んな人が着るからサイズは大体ゆったりめに作ってくれてるだろうとたかをくくっていたら、上着7号に対してスカートのファスナー全く上がる気配なし。2回も「すいません、もう少し大きいのを・・・」と言うのは相当恥ずかしかったです・・・しかも11号でかっつかつ。まじ、かっつかつよ。今お腹の調子が悪くて若干ウエストがサイズダウンしてるにも関わらずよ。びっくらこいたーびっくらこいーたーですよ。いや、びっくらこくべきなのは私の下半身デブさかもしれんが。
も一つびっくらこいたのは今日一緒に入ってたバイトの方々が全員年下だったことまー四年の春からバイト始める人なんてあんまおらんよなあ。しかも就活終わったわけでも院進学するわけでもないのに。この辺の事情をいちいち説明するのもまた恥ずかしい。
まあでも思っていたより和気あいあいとしていて良かったせっかくいい場所で働けるので気長に頑張ります。来年に向けて就活費用と、就活に向けて普通免許取得費用と、ついでに旅行の費用も稼げたらいいなあ。今月あんまり入ってないけど。今日・明日と月末に1回、以上やけど。気長に、気長に。

明日は朝からだ

死んでも寝坊できません。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
起きれたか~?
2008/04/05(Sat)10:20:14
そういう自分は本日12時間睡眠。

19時半~7時半まで。。。
しまこ 編集 RES
起きれたぞ~
2008/04/06 20:23
翌日、翌々日ともにぐっだぐだやったけど。
かっこ
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"かっこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 たけい]
[09/25 しまこ]
[01/04 しまこ]
[11/28 しまこ]
[11/25 しまこ]
最新TB
プロフィール
HN:
かっこ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/25
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月