忍者ブログ
とろ火 とろとろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜか火曜も水曜も引き続いて日付変わる前帰宅。ということで追記。

●火曜日●
夕方、サークル同期(天敵)と金管アンサンブルのコンサート。ほんとは別の子も一緒のはずだったのに・・・じゃなかったら一緒に行きませんから。ええはっきり言いますとも。嫌な子じゃないんだけどね。合わないの。心底。どういうふうにってのは文章で非常に伝えづらいけれども、例えば・・・
・とにかく遠まわし。コンサートで現代っぽいすげえ和音進行の曲を初っ端にやったところで、一般客なんだし普通に拍手するなり、ぅわぁ~と思ったんなら小声で超現代チックだねとか言うなりすればいいと思うのね。何か言いたげに低く含み笑いとかされるといらっとすんの。明らかにこっちに何かコメントを(すごい和音の曲やったねとか)言わそうとしてるのが伝わってくんの。なぜそういう遠まわしなことをする?自分で言えや。
・めちゃめちゃ会話になってない。素でいたら無言になるので私は一生懸命営業トークをする。で、ホルンの方が恰幅良かったのでシャツのボタンはちきれそうだったねとか言うと、私はそんなことより~~が気になってさーと言い始め自分が共感できない話題からそらそうとしたり。おなか減った~今日ご飯食べてきた~?と言うから(それも、終わってからご飯行きたいんならそう言え、もしくは今日ご飯どうする?と訊けと思う)食べてない!終わったらご飯行く?と言ったら、もうさっきからお腹なりそうでさ~と返してきたり。おい人の話聞け。正直行きたくないのに営業の返答しとるんだこっちは。
・しょーーもないことですけど。結局晩ご飯に行くことになり、コンサート会場は自分のバイト先なので言うてもちょっとは周辺の店チェックしてるし、ご飯行くならどっちに向かった方がいいかは分かっているのだが、奴が「こっちにお◎×△★□(オムライス屋の名前)があったから」と言って飲食店の集中している区域と逆方向に向かって自信満々に歩き出した。私はそんなんあったか?と訝しく思い、そんなんあったっけ?どの辺?と問いただしたのだがん~こっちの方。バス停から歩いてくるとき見たから。というので、そんなんあったかなあと疑りつつ、本人が見たと言っているし、普段私の通らない大通りの向こう側とかにあったのかもしれないしと思いついていった。さらに、「お◎×△★□って最近大学の近くにないよね~こっち移ってきたんだねっ」と言うのだが、その店は改装こそしていたものの移転などしていないのでその旨を伝えると、「え~そうだっけ?まあいっか~よくわかんな~い」などと言っている。「まだお店やってるかなあ~」今さらかいと思うも軽くスルー。それにしてもオムライス屋こんなとこにも店出してたのか、まったく気づかなかったな~と思っていると大通りにもたどり着くかなり手前で「あっ、良かったぁやってるよっ」・・・は?ここ定食屋の『お×▼☆o』ですけど?「えっ?ここここ」・・・はい?あの??日本語通じてます??「はいろぉ~あっでもオムライスないね~あーんオムライスの口になってたのにぃ~~」・・・あのですね。まず店名が最初の『お』しか合ってないし。百歩譲ってもオムライス屋の3文字目と定食屋の2文字目がかぶってるだけだし。そうじゃなくても見るからに定食屋っぽい佇まいだし。まあ、定食屋の名前だけ見てオムライス屋と勘違いしてしまったことは仕方がなかったとしよう。しかし間違いに気づいた時点でなぜ謝らない?あまりになかったことにしようとしてる態度に腹が立って思わず「ここお◎×△★□じゃないよね?」と言ってしまったよ。すると「うん~、何か勝手に脳が視覚的に間違えてインプットしちゃってたみたい~」意味分からん。てめぇの脳だろが。繰り返すが間違ったことは構わない。ちょっとでいいから申し訳なさそうにしてくれよ。ごめん間違ってた!ここでもいい?と訊いてくれよ。ご飯食べる場所なんか何だっていいけどそのひと手間省かないでくれよ。天然なだけの人ならちゃんと謝るのでOK、面白い人も多いし。適当なだけの人は本人なりの理屈があって適当にしていたり、適当でも大丈夫なところを手抜いたり、意外とちゃんと計算できてるのでOK。しかし奴のような天然かつ適当な人物は、天然でミスったことをちゃんと謝らないから腹が立つ。どうでもいいことも多いけれども、どうでもいいことでも「ごめん」の一言は欲しいよ。
・飲食店にて。A「冷めないうちに先食べてて」B「すぐ来るだろうし待ってるよ」はよく言う&聞く台詞だが、Aの言葉って結構形だけじゃないですか?私が言ったAの台詞、真に受けた奴初めて見たよ。大人数なら分かるけど、2人だしそんなに混んでない店だし本気ですぐ来るだろ・・・。何度も言うけど先に食べてもらうのは一向に構わない。ただBの台詞を言って、もっかいこっちがいやいやいいよいいよと言ってから、じゃあ・・・と言って遠慮がちに食べるのが礼儀じゃないか?考えすぎ?


・・・ていうか、なぜ人気のある方と真逆に自信満々で歩いてったかというと、そっちが彼女の帰り道(バス停のある方なので)だからだった。ということに今気づいた。別に、私は自転車だからちょっとくらい遠回りになったって良かったのだが・・・だーかーらー。「今日自転車じゃないから私の帰る方面のお店でもいい?」とか。あるやん。気がきかなかったこっちも悪いけど。ってかそれこっちが気を利かせるとこか?


何だかなー。自分が面倒くさい女になったんだか、やっぱり奴がちょっとズレてるのか、果たしてどっちなのだろう。もうすぐこいつ含めたメンバーと旅行だよ・・・気が重い・・・。



●水曜日●
バイト!勤務を始めてもう半年以上が経過し、先輩バイトさん達にもなかなか信頼してもらえてきている反面、その分負担の多い仕事や新人さんの指導なども増えていくわけで・・・そうなるとやっぱり自分まだまだやなって思います。この日はマジでお前新人からやりなおせと思われたんじゃなかろうかと落ち込むほど失敗や抜けてることだらけでした。ひどかった。終わってからちょっと泣きそうでしたが耐えました。落ち込んでたら励ましてくれる人がいました。みんなであったかいラーメン食べに行きました。社員さんにおごってもらいました。何て良い職場なんだ・・・うっ(涙)
期待を裏切らないようにまだまだ頑張ります。もっとしっかりします。2日後またお仕事です。


●木曜日●
打って変わってヒッキーな日だった。ネット注文していたCDの不在配達があったのを3回ほど無視し続けていたが、ついに再配達指定をして夜にCDが届く!!!アルフレッド・リード作品集。リードやっぱいいなあ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"かっこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 たけい]
[09/25 しまこ]
[01/04 しまこ]
[11/28 しまこ]
[11/25 しまこ]
最新TB
プロフィール
HN:
かっこ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/25
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月