忍者ブログ
とろ火 とろとろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クーラー効いてる部屋に入った瞬間は快適。ずっといると冷える。

クーラー効いてないところに出た瞬間ほっとする。でもそのうち「あーづーいー」と言い出す。


人って贅沢だ!




間を取って、扇風機発明した人天才!と最近は思ってます。

でも電車の扇風機的なやつはジャマやなぁ。




やっぱり贅沢。

拍手[0回]

PR
やばい。結構勉強追いついてない。あと半月で民法終わってしまうのに。

先週の土曜に本年度の試験の分析会がありまして、周りは今年の受験者の先輩方ばっかりで段違いのレベル差を感じつつ参加してきました。内容はまだまだちんぷんかんぷんやったけど、すごくいい刺激を受けて帰ってきました。で、自部屋に念願の勉強スペースを確保するというタイミングがうまいこと重なって、今いい感じにエンジンかかってきてます(遅!)

ただ、やり始めたからこそ分かってくるこのヤバさ。いかん。周りはもっとちゃんとやってたに違いない…。


ところで、今日バイトで持った子は中3、受験生。3年なってから成績下がっちゃった、と悩んでたんですが、どうやったら分かるようになる?って自ら聞いてきたり、授業後も自習室行ったり、周りにつけられてる差を取り戻すのにすごい一生懸命。その真摯な姿を見てて、あぁ自分も頑張らななって思わされました。ここでもいい刺激をいただきました。

ヤバいと思う気持ちを原動力に変えることができてる今はなかなかいい感じやなと思います。この調子で頑張って行きたい今日この頃。

拍手[0回]

ジム行った翌日の土曜、起きたらきっと全身筋肉痛だろうなと思っていたら腹筋だけでした。腹筋だけは大丈夫だと思ってたのになぁ。そして今日、筋肉痛です。








年じゃねぇよ!!!!

昨日の夜、一人でベッドを組み立てていたのが結構な重労働だったのです。鉄って重いね。「2人以上で作業してください」と書いてあるのを無視して一人でやったけどさすがに無茶でした・・・。今握力2くらいしかないと思います。

ロフトベッドは無事完成しましたよ。机も椅子も組立て完了。机広々で快適でございます。これでよく勉強できるわよね。もう机がないからという言い訳はできません。

拍手[0回]

ジムの体験に行ってまいりました。めっちゃ汗かいた!めっちゃ汗かいた!めっちゃ!汗かいた!!!半年分運動したんじゃないかというほどの汗のかきようでした。シャツの色変わるまで汗かくとかどんだけぶり。値段もジム全体に漂うゆるめの寂れた雰囲気もインストラクターさんも気に入ったので、ちょっと入会してくる。続くかな!

* * * * * * * * * *

さて、こないだ一旦頓挫したロフトベッド&机&椅子探しですが、数日前に注文まで漕ぎ付けまして、机と椅子だけ届きました。自分で組み立てる式なので早く開けたいんだが、ベッドが来る前に机置くと終わりな気がするので我慢。ベッドは日曜に届きます。わくわく!

* * * * * * * * * *

いつもなら授業受けに行ってる金曜日、今日は教室周辺がお祭り騒ぎでとんでもないことになるので(もしくはお祭りに行きたい人のために)授業がありません。明日に振り替えになったけど今日家でネット受講するんだ。真面目だろ。でもその前に前回の授業聞かなきゃいけないんだ。だって前回の前半1時間くらい爆睡してたから・・・そのせいで後半も諦めてたから・・・

* * * * * * * * * *

先々々週の金曜ロードショーの『紅の豚』、録画してCMカットして永久保存版にしようと思っていたのに、ポルコとカーチスの勝負に至るまでのとこがすっぽり抜けてた。どうやらCMと一緒にカットしてしまったらしい。・・・。『耳をすませば』は大丈夫でした。改めて見て素敵やなぁと感じました。けどやっぱりラストは余計だと思うんだよな。エンドロールで、ゆうこちゃんと杉村くんが何気にいい雰囲気になってるのが微笑ましい!

* * * * * * * * * *

面白い本が読みたいです。(読みかけの本放置中)おすすめあったら教えてください。

拍手[0回]

じゃなくてジムに行くことになる予定!今日、実家が近い高校の友達2名を道連れにしてとあるフィットネスに見学行ってきました。プール見たら自分でも驚くほど泳ぎたい衝動が湧き上がってきて今無駄にハイです。金曜に一応体験があるけど既に入会する気満々。笑
ジムと言えば、数ヶ月前から水泳にはまっている母親に熱烈な勧誘を受けたのね。実家帰ってきて早々。楽しそうではあったのだけれども、施設綺麗すぎて何か引け目を感じた・母親と同じところに(下手したら一緒に)通うのが絶対に嫌・会費高いし、かといって親に出してもらうのは絶対に嫌→断念!ということがありました。で、一回断って別のジムを探したのが気に入らないのか母は「そんなもん、車ですぐ行けるんやったら続くけどそんな遠いとこ絶対続かへんわw」と言ってきました。他人の文句言うことと水を差すことに関して彼女はトップクラスの実力者なのですが、今回改めてその技能に感嘆しました。ブラボー☆














勘弁してくれ☆☆


mixiのバトンせっかくなので消化。

●使用中のアドの意味は?
ミヒャエル・エンデ「モモ」からの引用+姓名。姓は携帯の文字盤参照、名は語呂合わせ。

●現在の着信音は?
電話:パターン5
メール:受信音2
何このおもんない回答・・・
メールは他に指定着信でクラシック曲のオルゴール版やクロノトリガーのBGM等。

●現在の待受は?
なごみ3

●自分の携帯で入力して 一番最初にでてきた文字を書こう!!
あ:ありがとい
(焦っていたようです。)
か:~
さ:歳
た:食べ
な:なった
は:鼻
ま:ましに
や:やってみた
ら:ら
わ:(笑)
を:ヲタ
(記憶にないんだが。)
ん:んやけど

ア音ばっかりのなかなぜ「を」を入れたのか。。。
そして「ヲタ」っていつどこで使ったのか・・・!!

*恋愛バトン*
《タイプ編》
髪型→長めの短髪~やや長め 若干癖毛フェチです。
髪色→黒やろなぁ
格好→冬服似合いそうな人。(格好?)お洒落すぎる人無理。やたらつま先のとんがった靴はいてる人とか。
体型→中肉中背ですかねぇ。身長はまぁ、自分よりちっさくなければ可。
性格→温厚な人。おいしそうにご飯食べる人。(性格?)
SかM→大事なのはバランスですよ何事も(五七五字余り-!!)

《色々編》
*一途ってどう思う?
素敵やん?(紳助風)
でも一途な自分に酔ってるだけで実は相手のこと何も考えてないやつは鬱陶しいよね(経験有り)

*チャラいってどう思う?
私と一切の接触を持たない世界で幸せに生きていって欲しいと思います。

*血液型気にする?
気にしてたことあったなぁ。






・・・自分何型なんやろうって。

*mixi歴はどれくらい?
忘れた。見るのめんどい。

*名前の由来は?
mixi→本名の同音異字
ブログ→何となく。

ここから先は質問は消してね!!

・・・これ、ここでやっておもろいか?と思ったので、こちらをご覧の方が知ってそうなんだけやっときます。

A:1番最初にマイミクになった人
今日一緒にジム行ったうちのハデな方

C:たのしそう
作曲家の卵の彼女

D:かわいい
薬剤師の彼女とか高校でサックス吹いてた彼女とか。いっぱいいますよそんなもん

E:頭良さそう
女医の卵の彼女(ヅカファンの方)

F:頼れる
相方しまこさん

I:おもしろい
女医の卵の彼女(消息不明の方)

L:尊敬する
立派に社会人をやってる友人たち
しっかり目標・目的意識を持って勉学に励んでる友人たち
自分の表現方法を持ってるその道のスペシャリストの方

Q:つっこみたくなる人
今日一緒にジム行ったうちの氷食べる方

X:うたうまそう
突然アフロになっちゃった声優志望?の彼女
うまそうってかうまい。一緒にカラオケ行ったことある人の中で一番。ダントツで。
また聞きたいなぁ。


バトンのルール完全スルーでお送りしました。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"かっこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 たけい]
[09/25 しまこ]
[01/04 しまこ]
[11/28 しまこ]
[11/25 しまこ]
最新TB
プロフィール
HN:
かっこ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/25
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月