忍者ブログ
とろ火 とろとろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど一年ほど前、今見てみたらほんとにほぼちょうど一年前、同じことをやってたんですけど、学習してないですねえ。はい、今年も卒論演習のレジュメ作ってます。研究?ああ、今週の月曜日に始めました。数十ページ本読んだんです。で、今日また読み始めました。今100ページくらいです。

拍手[0回]

PR
先日面接を受けて撃沈して帰ってきてそのままけっこうな鬱状態だったのですが、先ほど電話で合格の旨をお知らせいただきました。開学記念でせっかくお休みの日に、最終面接を受けてきます。初の最終面接です。めでたい!…でも何で?
実はその面接受けた日、帰宅後にメールボックスあけると、残りの持ち駒の中ではわりと志望度の高かったとこに蹴られてまして、でもそこの面接の方がよっぽどいい感じやったんです。答えられた感があったというか。でも落ちまして。何で?
ついでにいうと今日も東京で集団面接受けてきたんですが、そんなん喋らせて何を見るの?という質問をされました。何でなの??あまりに事業・職種と何にも関わりない質問だったせいか、皆さんあわよくば事業内容の素晴らしさを称えるorあたしちゃんと御社の重視ポイントふまえてます的な言葉を回答にこじつけようとしてらっしゃるのが何とも浅ましく、それはあんま関係ないんじゃない?と思うこともしばしば。聞いててちょっと微妙でした。こんな何様発言をしてる私はと言えば、先週の水曜の面接以来就活に対する一切のやる気を喪失してたもんで、元からあんまりアピールする気もなく、さらにそういう「ほんまにそんなこと思ってんの?」な回答に白けてしまったこともあり、もうどうせ落ちるしと思って全く深く考えずにきかれたまんま答えました。そういう人の方がかえって受かったり、ね!…しないと思います。そんなに世間は甘くないし都合は良くないし虫も良くないのです。もうしばらく東京にも来ないだろうと、冥土の土産(?)にひよ子焼きぽてとも買ったし。早く食べたいなー。

そんなこんなで採用の謎は深まるばかりですが、やる気はちょこっとだけ灯りました。まぁ、今残ってるとこだけでももうちょい頑張ります。今残ってるとこ落ちても一旦就活休止しますけどね。これ以上学校休むともう一年が現実になりそうなんで…

拍手[0回]

本日某社の2次面接行ってきました。だめだめな気がする。ここはいけるかと思ってたんだけどなあ。

拍手[0回]

東京の人は早歩き。
大阪の人は待たされるのが嫌いなだけであってわりと急いでなかったりするが、東京の人はガチで急いでいる。何をそんなに焦るんだろう。見てて虚しくなる。


東京の人は香水臭い。
主に中年男性。私の大嫌いな香水の匂いが漂ってくる率が高い。気がする。


東京は地下がやたら発達している。
入り組んでいるし乗り換えで一駅分くらい歩かされたりする。が、その分地図や表示は結構親切で分かりやすく、そこかしこにある。


東京は未だスモーカーがのさばっている。
主にマクドにおいて。路上はともかく飲食店の分煙は全然徹底されてない。ビジネスマン仕様なのか。





そんな私は今日も東京で就活です。最近こんなネタばっかりですみません。ところで就活で東京に来てもう3回も道を訊ねられました(外国人含む)。関係ないけど、今住んでる近辺でわりと有名な寺の場所きかれて分からなかったとき「あなたここの人なんでしょ?!(怒)」と逆ギレされました。確かに3年近く住んでたけど地元じゃないんですけど…と言う間もなく関東弁のおじさんは去っていきました。何?私、道を訊かれやすい星の下に生まれてんの?

星の下といえば、なぜかボールが当たりやすい(ドッジボールとかではなく)星と、自転車で抜かそうとしたらその人が私のいる方にふらりと寄ってきて抜かせなくなる星と、貝の砂とか卵の殻とか噛んじゃう星と、あとええと…とりあえず世の人々をついてる順に並べたら確実に後ろよりな星の下に生まれてます。これは偏見じゃないと思うね。だって事実今までそうだったもの。

拍手[0回]

今JRの二階建バスで西へ走ってます。就活での遠出がどんどん苦痛になってる反面、帰りの電車やバス、新幹線に乗るのが嬉しくてなりません。ビバ☆地方!!関西弁とか聞くと本当ほっとする。たかだか2日3日でホームシックかかりまくりです。

で気分は晴れがましいんですが、
バスが二階建なのも三列シートなのも初めてでテンションも上がり気味なんですが、

どうにもこうにも快適とは程遠い。





前に座ってるサラリーマン風の男性から、えもいわれぬニオイが…


いわゆる




オヤジのかほり









心から不愉快です。。仕方ないんかもしれんけど…ねぇ。

そしてどこからか、強烈な誰かのfootのsmell



心から不愉快です。。仕方ないんかもしれんけど…ねぇ。









自分が人のこと言える身分なのかは自分では分かりかねますが、前の人のはさすがにヒドイ
ミンティア3粒一気食いで対抗してみましたが、5分ごとに食べ続けてないと効果がもちません。でもそんなに食べ続けたら私の口腔がもちません。
おもむろに、「口開けて寝てたら恥ずかしいじゃない☆」という風を装いハンカチを顔に当ててみたりもしましたが、ちょっとでも油断すると隙間からニオイが入り込んでくるため、避難訓練ばりに鼻とハンカチを密着させてないといけない。寝れるかよ!!



何でもいいからこのニオイから逃れたいです。とりあえず一刻も早くサービスエリアに到着してくれることを祈るばかりです…
こんなの拷問だぁよ。皆さま、体臭にはくれぐれもご配慮ください。あ、かといって香水の付けすぎもいかんですが。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"かっこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 たけい]
[09/25 しまこ]
[01/04 しまこ]
[11/28 しまこ]
[11/25 しまこ]
最新TB
プロフィール
HN:
かっこ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/25
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月