忍者ブログ
とろ火 とろとろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、四重奏を組ませていただけることになりました。いや~~~~キツイ。音出ない。わりと最近、小さいながら発表の機会に恵まれたのでちょっとは吹いてたんだけども・・・2ヶ月あくともうだめですな。
しかも今回の曲は難易度も高め。音域も高め。幸い、高音の得意な先輩と一緒なので大丈夫だと思っていたら、今日初合わせで1stを任されてしまった。いや吹ければありがたいよ?メロディー好きだし。けど吹けねぇ、スタミナもたん。。。
しかし、先輩の意向は「前回の発表会に出てた後輩たちの四重奏がしょぼかったから『先輩たちの演奏すごい!』と思わせられるようにしましょう」というものなので、それにとっても綺麗な曲で吹ければ非常に気持ちいい曲なので、本番まであと1ヶ月、なるべく楽器触るように心がけたいと思います。まる。


いやはやしかしアンサンブル楽しいです。

拍手[0回]

PR
先週の金曜夜申し込み→土曜入所という滑り込みで、教習所に通うことになりまして。春休み中に卒業するのは全くもって無理そうです。なので、自宅最寄のとこに通うのやめて実に中途半端な場所にある教習所になりました。これだから腰の重いやつは
でも新しいこと教わるのはどきどきわくわくです。教習なんて楽しいもんじゃないぜという話を方々から聞くのでそれだけ不安ですが・・・初の技能教習今から行ってきます

拍手[0回]

マイクロ一眼もすごく欲しいけど、欲しいものは他にもあり。携帯電話です。こちらもなかなかの高額ですよね最近は。プラン料金が安くなった分、分割で払えばこれまでと月額はそれほど変わらないという話だが・・・何でそんなことになったの???プラン料金下げれば携帯会社の売りになるからでしょうか。
話を元に戻します。今のは2年半くらい使ってて、薄型なのはいいんですがそれしか取り得がないこの機種。。。反応は鈍いしボタンは平べったすぎて押しにくいし着信音はしょぼいし・・・そもそも、その前に使ってたのが水没して急遽機種を変えることになり、店頭にあったやつの中から「薄いやつで」と言って出てきた2種類くらいから選んだだけのもので、そんなに思い入れはなかったのね。
しかしその薄い所は気に入ってたし、使いづらいとは言えどうしても困るような不具合は特になく、買い換えるのも高いからまあいいか・・・って使い続けていたのに、最近よくフリーズするんだわ。突然通信が途切れたり。あと、液晶画面の枠?にヒビ入ってる。ほんで、フラップの接続部分がグラグラしてます。
どうしても買い換えなくてはならないほど重症ってわけではないのだけれどもねー。ぼちぼち買い替えは検討しといた方がいいかなと思いつつ、電話本体の価格がネットショップとかさええらく高いので萎えてます。新規にすれば0円とかのやつもあるけど、継続してるとどんどんアップする割引率がまた振り出しに戻るのも番号変えるのも嫌だし・・・量販店とかで新規で契約→即解約→本体だけ持って携帯の店で持ち込みの機種変更、というのが安いという情報をネットで拾ったけどそんなんほんまにできるんかね。できたところで迷惑な客ですね。笑 でもできるとしたら確かに安上がりかもなー。

はぁ。どなたか良きアドバイスください。

拍手[0回]

1月は早くも家計簿すっかりサボってしまいました。しかし1月はお金の出入りが激しかった2月に免許3月に旅行と高額出費予定しております。資格の学校と免許のお金は親ローンなのでこれからも緊縮財政で行かねばならんのですが・・・一眼レフが欲しい!欲しい欲しい欲しい!!!こうなるともう買う方向に突っ走ってしまいそう。
何でこんなことになったかというと、事の発端は宮崎あおいちゃん。の、やってるCMを見たこと。もともと一眼レフに興味はあったのだけれど、高いし何よりごつい。ちょっと大げさだなーという印象があったのでまだ踏みとどまっておったのですが、このあおいちゃんが持ってるマイクロ一眼はかなりの小型でデザインも可愛い!!これは欲しい!!いつかこれを買うのだ!!!と思っておったわけです。
で、去年の10月頃一眼レフ買ったよーと言ってた人がmixiにその写真をアップしてまして、びっくりするくらい綺麗だったのです。もともと写真上手な人だったんですが、それでもやっぱり桁違い。そんで、やっぱり一眼レフいいなぁ~と。
さらに、先ほどのマイクロ一眼の新型が去年の12月に出たという情報を入手。すなわち、当初あおいちゃんがCMで持っていたやつは型落ちで今少し安くなってるというわけです。
そこへきてこの3月の旅行です。海外です。一生のうち何度行けるかも分からないところだから、極力いい感じの写真残したいではないですか。その結果のこの衝動です。
安くなったとは言っても諭吉10名ほどは要りようなので、ぎりぎりのところでまた踏みとどまっておりますが・・・免許と旅行のお金差っぴいていくらか残るようだったら買ってしまうかもしれない。。。。。。
でもやっぱり本格的なカメラ買う前に、今持ってるコンパクトデジカメの限界を試した方がいい。ちょうど単位関係にきりがついたことだし、カメラ修行の散歩に出かけようと思ったら、試問終わった次の日に風邪引きました。おーい。

しゃーない。室内で練習しようかな。

拍手[0回]

先日、レポートを外部委託した先から今度は受注がありまして、ちょっとした図を作成するのに久しぶりにイラストレータを使いました。しょっちゅうイラストレータで作業していた頃のパソコンはお陀仏になり、新しいネットブックにはイラストレータ入ってない(というか入れられないのだが)ので、受注先のパソコンに体験版を落としてやっとったんですが・・・私が使ってたイラストレータは相当昔のバージョンのやつ、対する体験版は最新のバージョン。


進化しすぎてて使えねぇ・・・!!



最初びっくりするくらい勝手が分からなかった!でも使ってるうちにめちゃめちゃ使いやすく便利になってることが分かりました。すばらしいです。

そしてやっぱりイラストレータの作業は肩懲ります。ほんで楽しい!!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"かっこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 たけい]
[09/25 しまこ]
[01/04 しまこ]
[11/28 しまこ]
[11/25 しまこ]
最新TB
プロフィール
HN:
かっこ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/25
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月