忍者ブログ
とろ火 とろとろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再びセンター試験に挑戦。今回は国語・数学ⅡB・世界史の3教科。
まずは国語。155点でやっぱりまずまず。現代文が全部正解だったことに自分でびびった。現役のときでもそんなことなかったぜ・・・古文・漢文の方が正解率高かったのに。一番得意だった漢文が一番悪かった。ショック。。。
数ⅡBは、わからなすぎて途中棄権したんだぜ!それでも回答した部分だけ答え合わせしたら、8点ww最初に「log」が出てきた時点でアウト。今や私の頭の中には「logとはロガリズムという単語を表す記号である」という記憶しかありません、『あの声』とともに・・・3次関数て言うんだったっけか?の接線とか。まるで分からん。あったなーそんなん。やったなー。解法は全くもって思い出せん。判別式という単語を思い出せたことにもびっくりしてるレベル。
最後に世界史は40点。妥当な点だな。うん。だって確信持って選んだ選択肢いっこもないもの。現役で受けた1回目のセンター試験も確かこれくらいじゃなかったっけか。いや、本番は60点くらい取れたんだっけか。でも本番前にやってみた過去問ではこれくらいの点を取っていた気がする。この分からなさ加減も懐かしい!浪人して行った予備校で一番感銘を受けた先生は世界史の先生で、浪人時に一番勉強したのが世界史だったはずなのに、もう綺麗さっぱり消え去った。ちょっと悲しい。
実際は化学も受けたんだけれども、さすがに化学は教えたいとも教えられるとも思わないので復習しません。日本史は2次で受けたけど、多分センター解いたら世界史と同じくらい悲惨なことになるだろうと思われます。

こんな結果になっといて何だが、一番教えたいのはやっぱり歴史かな。浪人時代に習った日本史・世界史の両先生の授業がめっちゃおもしろかったので、自分もああいうのやりたいなあと思う。数学は答えが明確だから教えやすそうだけれども、如何せんこんだけ抜けているので・・・ねぇ・・・。英語はフィーリング、文法もフィーリングだったので構造とか役割とかちゃんと説明できそうにない。ので自信ない。国語もフィーリングだろ。てか個別指導で国語教えてって人いるんだろうか?古文漢文ならアリか・・・

あー早く雇われたい。もし落とされたら集団指導も選択肢に入れてみようかなぁ。

拍手[0回]

PR
来週土曜に個別指導の面接受けに行く予定。当然筆記試験があり、あんまりひどい点取ってはアレなんで、復習のために去年のセンター試験の問題を解いてみた。

数Ⅰ・A、32点だった。爆
高1の中間試験くらいの点しかなかった。もう解の公式も放物線の頂点の座標もどうやって求めるんだかさっぱり。制限時間ギリギリアウトのところで何とか解の公式だけは思い出した。しかし何の役にも立たず。数学は自信あったんだがなぁ。ブランクとは恐ろしい。5年ですもんね・・・
この分では英語も単語抜けまくりであろうと予想して解いてみたら、164点でまずまず。最初の方の文法・単語問題での失点が多いのは相変わらず。まぁでも、許容範囲だろ。
関係ないけど、問題文がちょいちょい面白かった。

ハンナと先月別れてなかったら、付き合って2年だったんだよね・・・

とか

A:うちの旦那があたしの誕生日に買ってきたもん考えられへんで
B:何?
A:去年とまっっったくおんなじもん買ってきよってん
B:えぇ・・・まぁ・・・誕生日覚えとってくれたんやん。。

とか

交通事故起こしそうになったバンの後ろに山盛りサッカーボール積んであって、すんでのところで避けたら後ろのドアが開いてもうて道路中にサッカーボールが散らばってしまった(という事故未遂現場の目撃証言)

とか

いまいち緊張感に欠けた。笑


また残りの科目もやってみます。

拍手[0回]

寒い。外もなかなかすっきりあったまらんけど中もすでに冷房がんがんで寒い。授業開始まで粘ろうとしてたが断念、自習室から逃避し温かいものを求めてファストフード店へ。

逃げ込んだ先は□ッテリア。ここはクーポン使用時の値引きが思い切りよいので好きです。絶品なチーズバーガーもお気に入り。いまエビバーガーでも高級シリーズやってるみたいですね。伊勢海老バーガーにあまおうシェイク…食べたい!!!
しかし誤算だったのは、今日はご飯食べにじゃなくてあったまりにかつ自習しに来たんだ。ドリンクSサイズ100円なんだがホットティーがなくて全部冷たいやつ。ホットティーは別枠で210円。仕方なくそれを注文すると、出てきたのはどう考えてもSサイズ。さらに心なしか□ッテリアさん、喫煙者に優しい店舗多い気がします。その上、自習のために居座るには易しくない椅子とテーブル。であることが多い。気がする。
その点自習向きなのはMドナルドだと思います。ドリンク100円。シェイク100円。チキン100円。アップルパイ100円。分煙・禁煙率高し。クーポンはクソやしクーポンなしだと果てしなくクソですが、そんなに注文しないなら自習時のコストパフォーマンスは素晴らしいです。
あと落ち着いて居座れるのはM○Sもです。ほんで何よりおいしいよM○Sは。ちょい高いだけのことはあると思う。雰囲気も好きです。これはほぼ自分がよく行ってた店舗だけの印象。ただそんなに都合よく店舗がないのと、値段はネックになりますな。
健太ッキーも、時期によってはレギュラーサイズのドリンク100円だったりするし、基本持ち帰りで買ってく客が多いせいか店内はいつも空いてる。しかし、去年の夏レポートしに行ったら夏のキャンペーン中だか何だかで、GRええええNの「はぁれるうぅやぁあああ」っていうバカみたいな曲が大音量でガンガンなりまくってて最悪だった。それ以来一度も店内では食べておりません。

あと色々ありますが、実際行ける範囲にあって行ったことあるのはこんなもんでしょうか。コーヒーショップ系でも自習してる人よく見るけど・・・高いので行けませぬ。。。

拍手[0回]

やっとこさ学科試験受けてきた。教習所で受けた練習問題では見たことない問題が3割くらいあった気がする。教習所の問題以上に「何それ?」な問題が多かった。てか二輪の操作とか構造の問題そんなぽいぽい出さんといてよ…。ただでさえオートマ限定なんやからマニュアルの問題出すなよと思ってるのに。「二輪車で」で始まる問題が7問続いたときは泣きそうなった。1点問題が90題、2点問題が5題で合格ラインは9割。
冷や冷やでしたが、結果は95点で合格でした~。合格発表の瞬間、場内が一瞬わいた。「いょっしゃ!」「っしゃきたー!」とか言ってる若者達を尻目に、淡々と手続き済ませた24歳。年食ったなー。

これで今年新たに始めたことが一つ終了したわけだ。予想に反して一度も再検定を受けることなく(当日キャンセル3回もしてしまったけれども…!)一応は最短距離。他のもんもそうなることを願います。

拍手[0回]

書き出すと色々書きたいことが出てきてだらだら長話になる。

扉2枚隔てても父のいびきが聞こえてくる。この家壁薄すぎるわ。

とか。

社会人になって盛大に毒吐くようになった友人を見てて、自分も裏では何言われてるか分かったもんじゃないのね。と落ち込んだ。

とか。

CD欲しいわ~。

とか。

自分で「できない子」という強い自覚があるのに「できる子」と言ってくれるのは周りの優しさかお世辞か自己評価が不適切なのか何なんだろう。

とか。

自分はどこまで自信持って生きていってOKなんだろう。

とか。

パタリロおもしろいな。

とか。

自分こんなにダメな子だったっけ?

とか。

基本落ち込み傾向。これも時間があるせいか。

早く資格とって仕事したい。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"かっこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[03/20 たけい]
[09/25 しまこ]
[01/04 しまこ]
[11/28 しまこ]
[11/25 しまこ]
最新TB
プロフィール
HN:
かっこ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/25
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月