忍者ブログ
とろ火 とろとろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログTB本舗のお題をもらってきました。


受験期の思い出といって一番強烈なのは、大学入学前期試験一日目の朝のことでしょうか。母に作ってもらった小どんぶりを食べ終えた瞬間、右手からつるっとどんぶりが滑り出しそのまま落下したどんぶりは床に直撃、真っ二つ。何かもう桃太郎の桃の如く、それはそれは綺麗な真っ二つでした。私も母も縁起が悪すぎて逆に大笑いでした。ちなみに結果はと言うと・・・合格最低点との差3.5点だったかで落ちました。どーん。後期は1.7点だったかな。落ちました。どぼーーん。
その後辛く苦し・・・かったかもしれない浪人時代に突入した私は一年後に見事リベンジを果たし、今こうしてダメ人間として暮らしているわけです。浪人時代は、それなりにしんどいときもありましたがそれなりに友達と息抜きもしてましたし、予備校で楽しい授業にめぐり合えたりと良いことも多少ありました。ただ、浪人初期に高校の先輩(秀才・現役合格者)から、
「浪人って楽しいんやろ~?w」
と言われたときはキレました。いやはやキレました。三年半以上も経っているのにまだ覚えてるってことは相当なもんです。その人は素で言っているのでおそらく悪気はないんですが、基本的にやつは人をムカつかせる大王でした。


とにかく、今あの頃を思い返すと、よく頑張ってたなぁと思います。あの頃の頑張り様、今はどこへやら。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"かっこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/20 たけい]
[09/25 しまこ]
[01/04 しまこ]
[11/28 しまこ]
[11/25 しまこ]
最新TB
プロフィール
HN:
かっこ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/11/25
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月